
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春を追う旅.3 @ギュ

修学旅行の時の



ゆいレールの話なら


俺が話すよ。






チャンミンじゃなくて悪いけど・・・




どうも、久しぶり・・・


キュヒョンです。


















俺たちの修学旅行は、



せっかくの沖縄なのに
海には入れなかった



行ったのが冬だったから。







首里城やひめゆりの塔を見学したり
水族館に行ったり

沖縄の文化を体験したり



バスであちこち連れまわされる行程は

遊びたい盛りの男子高校生には
少し退屈だった。





自由に遊べる時間が全然無くて

文句を言っているやつも
多かったけど


まぁ、当時の高校生の俺は


団体行動のルールや決まりに楯突くのは

子供のすることだ、
と思うくらいには大人で


適度に冷めていた。




反抗的なタイプではなく

かといって素直だったわけでもないし
優等生だったわけでもない


自分がしたいようにするために
大人とはうまくやろう、

そんな打算的な高校生だった。




・・・俺らしいでしょ?






チャンミンは、



俺とは違って
もっと純粋で

根っから生真面目なところがあったけど



基本的には似たタイプだったと思う。



俺たちは当時からよく行動を共にしていた。














俺たちが

ゆいレールに
乗りに行ったのは



修学旅行の後半の日程だった。





明日にはもう東京に帰るという
最後の一日

沖縄中をぐるりと
バスで巡っていた旅行行程は

いよいよ那覇に戻って


自由時間が与えられた。




土産物を買ったり
好きなものを食べに行ったり

自由に遊べるこの時間を


みんな、この旅行一番の楽しみにしていたと思う。





沖縄の観光は
東京や京都なんかと違って


車での移動がほとんどだから


運転もできない
タクシーに乗るお金もない高校生が

気軽にフラフラ遊びに出かけられる場所は少ない。




必然的に自由時間の行動範囲は

国際通りの付近限定というのが
暗黙のルールだったと思うんだけど、




俺は
この時間に

ゆいレールに乗ることだけを楽しみに
修学旅行に来たといっても


過言ではなかった。












前の晩、
ホテルの部屋で


俺はチャンミンに言った




「明日俺、ゆいレール乗りに行く」




明日は何を食べに行こうかと
ガイドブックを捲っていたチャンミンが

キョトンとして動きを止めた




「みんなとは別行動するけど」

「え」

「おまえ一緒に来る?」

「は・・なんで?」





さすがに、
チャンミンも怪訝な顔をしていた


〝どうして沖縄に来てまで電車なの〟と

呆れて言ったけど・・・



けど俺にとっては、

〝沖縄に来てまで〟ではなく
沖縄に来たからこその理由がある。




「ゆいレールは沖縄でしか乗れない」

「モノレールなら東京にだってあるけど」

「全然違うよ」




ついつい、

ずっと温めていたマニアックな気持ちが

いよいよ明日と思うせいか
溢れ出てしまう。






ゆいレールってちょっと面白くてさ、



切符がQRコードなんだ。





かざすだけで改札に通さないから
そのまま持ち帰れるとか


普通の切符は
磁気が入っているから

リサイクルができないけど


QRコードなら
ただの印刷だから普通の紙で作れる、とか・・・


少し変わってるんだ。





でも実はそれが
意外なところで理にかなっていて


改札機に通さなくていい分
故障が少ないから

メンテナンス費用の削減になってるんだって。



なるほどなって感じだよね。





「興味湧いただろ、一緒に行こうよ」





そんな熱い説明をした後、

もう一度誘った



普通の友達だったら

理解して欲しいとも
多分そんなに思わないけど

チャンミンは特別。





「だってでも、国際通りから出たらまずくない?」

「ダメとは言われてない」

「そうだっけ・・・?」





疑うような
視線で見てくるチャンミンに



俺はリュックの中のお土産袋を
ガサゴソと漁って

サーターアンダギーを渡した



あと、沖縄限定のカップ麺。




自分で食べる用か
余ったら家へのお土産に、と思って

なんとなく買っておいたものだったけど



チャンミンは食べ物で釣るに限る。





「コレやるから」

「僕がいつも食べ物で釣れると思ったら大間違いだよ」





そんなことを言いながら


でも結局
その後チャンミンは俺に言うんだ


紅いものサーターアンダギーを
口いっぱいに頬張りながら





「まぁ、仕方ないから付き合ってあげるよ」





さすが、


やっぱり持つべきものは親友だよな、
と思った。














































↓良かったら押してください♡
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村


テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

2017-03-07 : →春を追う旅 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: タイトルなし
meenたま♡

キュヒョンからコメント来たみたいで
面白かったです。笑
笑っちゃいました(*´艸`*)

ちょうどキュヒョンが来てましたね~
色白で羊さんみたいであいかわらず可愛かった♡
2017-03-17 07:35 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: お邪魔します
愛はたま♡

可愛いコメントどうもありがとう♡♡
コメント最年少ですね~
ちゃんと約束を守っていてえらいです(*´ω`)
またイラスト描きますね!
待っててください♡
卒業おめでとうです~(´∀`*)
2017-03-17 07:30 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: タイトルなし
彩たま♡

お仕事お疲れさまです!!
お忙しいのですね...!!
でもすごいなぁ、カッコイイです...
頑張ってください♡
クロッキー...も懐かしいけど、
ファインって言葉も懐かしい~~笑笑
楽しい話題~♪
線がぐちゃぐちゃして汚い感じが油っぽいかもしれないですね。笑(*´艸`)
2017-03-17 07:25 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: ぎゅっ♡
あんこたま♡

そうか...ちんすこう!
存在を忘れてました!笑
あれもおいしいですよね~
口の水分奪われる感じがたまりません。笑
あんこたま正座したのか~
2人は正座にならないといいですね(*´艸`)ププ
2017-03-17 07:21 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: ゆいレール
momokoたま♡

ももたんおはようございます♡
出張お疲れさまでした!
(もう結構前ですね^^;)

観光に行ってゆいレール乗る人って
あんまりいないでしょうねぇ…笑
今のところコメントでも乗ったことある人の声はありません( ̄∇ ̄)
さすがキュヒョン!笑

仲良しキュヒョンとチャンミンの男子旅
楽しんでってくださいね♡
2017-03-17 07:19 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: 私も海には入れませんでした。2
mitsuたま♡

あーーせっかくの沖縄なのに
天気が悪いとちょっと残念ですね~汗
でも私も海は泳がない派です♪
海は見るもの!笑
2017-03-15 23:30 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: @ギュ♡
azukiたま♡

ギュ氏プレゼンツ
沖縄旅行~♡♡
沖縄でも電車デスヨーー笑
2017-03-15 23:27 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: カレーパン?(✩´艸`)
ひろりんたま♡

パンの話題ーー!!
萌えたぎりました......
最高デスヨーーorz
2017-03-15 23:25 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: No title
カブたま♡

さすがギュ氏!!
ぎゅったーん!!
2017-03-15 23:23 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: No title
はなたま♡

紅芋と黒糖といろんな種類用意しておくと
喜んでついて来るかも♪
2017-03-15 23:21 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: タイトルなし
ばーちーたま♡

サーターアンダギー美味しいですよね~
高校生お子さまチャンミンは甘いものも結構食べますw
夜中に食べちゃうなんて若いですよね。笑
2017-03-15 23:20 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: キュヒョンだぁ〜
Mayuたま♡

キュヒョンさすがでしょーw
チャンミンの扱いをわかってる~♪
ユノ嫉妬しちゃう??笑
2017-03-15 23:16 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: ぎゅったん♡
まりユノたま♡

一緒に規則を破っちゃうって友情~♡
恋に発展しちゃってもいいくらいだけど
ギュッたんとは無いっすねー笑
2017-03-15 23:14 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: 僕がいつも食べ物で釣れると思ったら!
たまごたま♡

食べもので釣れる思ったら!って怒っても
結局釣られるのが可愛いですよねーw
素直でカワイイ♪
2017-03-15 23:11 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: こうきたか(笑)
なおたま♡

うちのキュヒョンはオタク感満載ですいねー
完全に変なイメージを植え付けてしまっている...?
ギュペンさんには申し訳ないです^^;
でも愛はあるんですよ…笑
キュヒョンとはお友達になりたいです♪
重度のオタク同盟w
2017-03-15 07:49 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: CAさんみえみえですよ。
ゆきのたま♡

私もゆいレールは無いですね~
まぁまずレンタカー借りちゃいますもんねー
乗る機会が無い!
今度言った時は乗ってみようかな~笑
キュヒョンのせいでわたしまで鉄子に...!?^^;
2017-03-15 07:46 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: こんばんは
ちかたま♡

オレのターン!いぇーい(´∀`*)
この2人が一緒だと
もろ羊とバンビですよねー!
動物さん感がすごい...笑
2017-03-15 07:43 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: ゆいレール(*゚▽゚*)
ひろりんたま♡

私も沖縄は何度か行きましたけど
ゆいレール乗ったことないです…!
今回、キュヒョンのために色々調べましたw
2017-03-15 07:41 : 栗尾ジョージ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-14 23:31 : : 編集
なんだか、ラストの日本ツアーを終えたキュヒョンの現在と…

ジョージさんのお話のなかで思い出を話すキュヒョンのトーンが…

妙にリンクしてしまってるように思えて、チョットせつない気持ちになっちゃいました。


キュヒョンとチャンミンの思い出、楽しいものなのかな?«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
2017-03-14 23:25 : キュヒョナ♡ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-14 19:14 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-13 22:17 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-12 06:08 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-09 19:40 : : 編集
私も海には入れませんでした。2
スミマセン。
送信間違いで、
カラを送ってしまいました。

もう、大昔、一度だけ沖縄に
しかも(つまらないことに)慰安旅行で
行ったことがあります。
雨だったので、ほとんど記憶に残っていなくて。

団体行動しかできない臆病な私でした。

今更だけど今なら「キュヒョン」できるのにな。
2017-03-09 09:05 : mitsu URL : 編集
私も海には入れませんでした。
もう、大昔、一度だけ沖縄に
しかも(つまらないことに)慰安旅行で
行ったことがあります。
雨だったので、ほとんど記憶に残っていなくて。

団体行動しかできない臆病な私でした。

今更だけど今なら「キュヒョン」できるのにな。
2017-03-09 09:03 : mitsu URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-08 22:27 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-08 21:59 : : 編集
No title
さすがギュ氏(^^) チャミの釣り方分かってる〜( ̄▽ ̄)
2017-03-08 21:06 : カブ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-08 18:56 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-08 15:13 : : 編集
キュヒョンだぁ〜
おっと、キュヒョンできましたね〜じょーじさん♡
やっぱり、食べ物で釣られるチャンミン(*´∀`*)
よく分かってらっしゃるキュヒョン(笑)
2017-03-08 11:57 : Mayu URL : 編集
ぎゅったん♡
じょーじたん♡

生真面目なチャンミンくんも、親友キュヒョンくんの頼みなら規則を破る(かもしれない)こともできるんだね(o´艸`)
2017-03-08 10:35 : まりユノ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-08 07:50 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-08 07:01 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-08 01:30 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-08 00:26 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-07 23:16 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

栗尾ジョージ

Author:栗尾ジョージ
チャンミン御出演!「黄金を抱いて翔べ」
公開翌日の2012/11/4にめでたく開店です!

ファン歴はやっと1年くらいです。

ユノさんに恋していますが
なんだか可愛くて仕方ないのはチャンミン君です(笑)

まったりマイペースですがよろしくお願いします!

◉そこかしこに出てくる写真、
『卓上ラブラブ東方神起シリーズ』は
友人からの頂き物です♪ありがとうございます☆


こちらからどうぞ♪

カテゴリ

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
