春を追う旅.4 @ ギュ

「大丈夫、ダイヤは完璧に調べてある。集合時間には遅れない。でも急ぐぞ」





そう言って俺とチャンミンは


穏やかに晴れた
沖縄の町並みに走り出した。







国際通りに

ぞろぞろと
散っていく紺色の制服の一団、



その人波から外れて

俺たちは県庁前駅という駅へと向かった。





その駅は、


その名の通り
県庁の前にあって

国際通りの最寄り駅の一つでもあった。




那覇の中でも多分
かなり都会的な

大きなビルの景色の中、


県道の頭上を覆うモノレールの線路は
すぐに目に入った


利用者の多そうな、立派な駅だった。







モノレールの駅というのは

なんともいえず
無機質で近未来的で面白い



同じくモノレールの
ゆりかもめの雰囲気と、やっぱりよく似ていると思ったけど


いたるところに飾られたハイビスカスや
アロハシャツ姿の駅員、

そこら中から漂う南国の陽気さは


やっぱり東京の都会を走る電車とは
全く違っていた。









俺は、



駅の全景はもちろん




改札や券売機
細かなところまで写真を撮って


ホームに上がっても

電車が来るまでの間
ずっとシャッターを切っていた。




「アレ?そんなカメラ持ってきてたんだ。それ一眼レフ?」

「そう」

「この旅行中使ってたっけ?」

「これは鉄道専用だから」




〝へぇ・・・〟と

チャンミンは少し呆れたように呟いた。





コツコツと貯めたお金で
わりと最近、買ったカメラだった



鉄道の写真はちゃんとしたカメラで記録していきたいから。













冬とはいえ
少しも寒くない

湿った海風が吹き抜けて


ザワザワとモノレールの線路脇の

椰子の葉が揺れる





午後の陽に眩しそうに目を細めて


ふわりと小さく
子猫のようなあくびをした

チャンミンの横顔が、



なんだかとても絵になるように見えて
なんとなく一枚、カシャリとカメラに収めた。





鉄道専用とは言ったものの、


こうして、

俺の鉄道写真のコレクションには
こうしてところどころにチャンミンが

さりげなく映り込んでいく・・・



ホームにいたり
こうしてベンチに座っていたり

モデルみたいで見栄えがするから
なんとなくかつい


撮ってしまう。






多分、そんな俺のファインダー越しの視線には

まったく気付いていない
チャンミンは


プラスチックの白いベンチに座ると
ゆっくりと小さなホーム全体を見渡しながら



「結構利用者いるんだね」



そんなことを呟いた。












日差しの中にいると
かなり温かくて

シャツの上にセーターを一枚着ているだけなのに


少し汗ばんだ




俺たちは
自動販売機でさんぴん茶のペットボトルを買って

電車が来るのを待つ




「で、どこまで乗るの?」

「とりあえず、端から端まで乗る」

「どっかで降りる?」

「二箇所、降りたい駅があるんだ」




本当はもっとたくさん、
色々な駅に降りてみたいけど

限られた時間の中では
そうもいかないから



とりあえず一番の目的地を

那覇空港駅と
赤嶺駅

という二つの駅に決めた




「何かあるの?」

「日本最南端の駅と、最西端の駅なんだ」

「へぇ・・・」




チャンミンはただでさえでかい目を
大きく見開いた




「・・それは行かないとだね」

「だろ?」




これを機にいつか、

日本最北端と最西端も
行ってみたいと思う


調べてないけど、きっとどちらも北海道だろう。










そんな話をしているうちに、


10分間隔で運行しているモノレールは
程なくしてやって来た


ハイビスカス柄の
派手な車体だった。



〝なんか可愛いね〟と喜ぶチャンミンの横で
俺は夢中でシャッターを切る


ビルの間を縫って
空を飛んでくるような

モノレール独特の構図に俺は興奮した。



やっぱり電車はホームに入る瞬間が一番最高だ・・・






電車の中では
俺たちは窓際に立って

外の景色にかじりついた



「思ったより高く感じるな」

「ビルも結構近いね・・・」




騒がないように小さな声で、
でも興奮している。





ホームもだったけど
車内もなかなか、

想像よりは乗客がいて


地元に根付いた交通機関なんだな・・と、改めて実感した。






窓の景色は、



夕方が近付くにつれ
徐々に色が濃くなる太陽が



沖縄特有の
少し錆びて砂っぽい町並みを

オレンジ色に照らし始めていた






高いビル群を抜けて
開け始める町並みの向こうに


見えた水平線が


ドキリとするような鮮やかな青さで光っていて、




もうこの旅行中
幾度となく目にしているのに


それでもまた
目を奪われた。





俺たちは、


ゆったりと進む
心地よい加速に身をゆだねながら



そんな景色を

ずっと見つめていた。















































↓良かったら押してください♡
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村


テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

2017-03-17 : →春を追う旅 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: タイトルなし
彩たま♡

> 沖縄って鉄道あるんだ~!!!!
あるんですよーーw
キュヒョンにつられて
ちょっと鉄オタになっちゃいましたねw
(*´艸`)ププ
2017-03-26 17:08 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: 日向の子猫
momokoたま♡

ももたんこんにちわー♡

ボルネオ!!?オラウータンの島!
どこだろ!?無知すぎて...笑
すごいな~すごいな~♡いい経験ですねー♡

お話のほうは、
まだユノヒョンと出会う前の
真っ白チャンミンですね。
ユノヒョンもまだ知らないチャンミンです。
キュヒョンだけのw
親友って特別ですよね(*´-`)フフ
2017-03-26 17:05 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: こんばんは✩
Keitanたま♡

沖縄行ってはいないですけど…
すごく行きたいので
色々思い出しながら調べて書いていますw

チャンミンの高校生の写真を色々持ってるとユノヒョンが知ったら
怒るよりも...欲しがるような気がします。笑
よからぬ取り引きがおこなわれるかも。笑
2017-03-26 16:57 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: モデルチャンミン♡
azukiたま♡

ギュも可愛いですよね~
羊さんと鹿さんは仲良し~♡
二人でワチャワチャしてるとこが好きですw
2017-03-26 16:53 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: あれれ?
まりユノたま♡

> って、まさかギュッたん!?( ^ิ艸^ิ゚)
きゃー!その展開は切ないやつ!!?
って...まさかねぇ...笑
2017-03-26 16:36 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: そうそう!
ひそかたま♡

沖縄行きたいですね~!!
あの砂砂した雰囲気がいいんですよね~
ごーやー海ぶどう~( ̄∇ ̄)
2017-03-26 16:33 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: こんにちは
名無したま♡

> うふふ、もはやテッチャン小説のようでしたね(笑)
ですよねーw
キュヒョンのこういう話を書いてるとき
わたしはホミンオタクではなくただの鉄道オタクです。笑
2017-03-26 16:32 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: 思い出しました〜
Mayuたま♡

おぉ!ゆいレールに乗ったという人がはじめていた!笑
キュヒョンとチャンミンはいなくても
地元の可愛いボーイがいたかもしれませんよ??笑
あんまりジロジロまわり見てたら危ない人ですね…笑
2017-03-26 09:35 : 栗尾ジョージ URL : 編集
Re: 高校生チャンミン♡
ひろりんたま♡

> この時はまだユノヒョンと付き合う以前かな?
そうですね~(´∀`*)
まだ恋を知らないピチピチチャンミンです♡
> デビューした頃のホミンちゃんは連れて帰りたいくらいの可愛さですもの(笑)
本当!!可愛いすぎます(>_<)
天使なのかな・・・って感じですw
2017-03-26 09:32 : 栗尾ジョージ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-25 21:35 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-25 21:20 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-22 00:06 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-19 12:59 : : 編集
あれれ?
じょーじたん♡

乗り鉄で撮り鉄、鉄道専用の一眼レフカメラ買うくらいなのに、そのカメラにはチャンミンくんがチラホラ…
って、まさかギュッたん!?( ^ิ艸^ิ゚)
2017-03-18 11:50 : まりユノ URL : 編集
そうそう!
ゆいレールって、凄くゆっくり進むよね!
モノレールにも沖縄時間が流れてて、まったりできるよね(^^)
沖縄行きたくなってきた!
2017-03-17 23:30 : ひそか URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-17 13:47 : : 編集
思い出しました〜
じょーじさん、県庁前駅で乗ったよぉ〜さんぴん茶も飲んだよぉ〜〜(*´∀`*)
なんかぁ〜まじまじと蘇ってきました…あの日は、、、、キュヒョンもチャンミンも居なかった笑
制服姿のふたりに会いたかったな♡
2017-03-17 13:19 : Mayu URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-17 08:27 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

栗尾ジョージ

Author:栗尾ジョージ
チャンミン御出演!「黄金を抱いて翔べ」
公開翌日の2012/11/4にめでたく開店です!

ファン歴はやっと1年くらいです。

ユノさんに恋していますが
なんだか可愛くて仕方ないのはチャンミン君です(笑)

まったりマイペースですがよろしくお願いします!

◉そこかしこに出てくる写真、
『卓上ラブラブ東方神起シリーズ』は
友人からの頂き物です♪ありがとうございます☆


こちらからどうぞ♪

カテゴリ

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR